今日の茶山っ子

早いものでもう5月

実りの庭園のさくらんぼが赤く色づいてきています
すずなりです

楽しみ~

年少組さんは今日から制服登園です

可愛い~

制服がよく似合います
さっそくお兄ちゃん、お姉ちゃんがお着替えのお手伝い
 
お帰りの着替えの時もHappy Timeで年長組さんがお手伝いしてくれましたよ


着替えが終わるとお兄ちゃん、お姉ちゃんが絵本をよんでくれましたよ


お行儀よく聞いている小さい組さん。
そんな様子にほっこり

本日は交通安全指導がありました
警察の方や堺市役所の方が来て下さって、交通ルールをわかりやすく教えて下さいました

年長組さんと年中組さんは園庭で実際に信号機を使って横断歩道を渡る練習をしましたよ
 
右をみて、左をみて、もう一度右をみて
  

ちょっとドキドキしながらも楽しみながら取り組んでいました

ベルマークで、テントとボールを頂きました

大切に使います
ありがとうございました

2022年5月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama