今日の茶山っ子

今日は、年長組さんの英語遊びがありました

年長組さんになって、2回目の英語遊びでした
あおぐみさんは、4月、5月のレッスン内容を合わせてレッスンして頂きましたよ
ペアワークでは、
Hello.
Where do you live?
I live in Osaka Japan.
I live in Osaka Japan too.
Thank you.
See you.
私も大阪に住んでいます。という時は、”too”をつけることを教えて頂きましたよ
Let’s me try! と手を挙げてもらったお友だちは前で発表しました
今日のトピックスは”虫”です
色々な虫の名前を英語で教えてもらいました
What’s that?
It’s a Butterfly.
It’s a Snail.
と、答えました
 
最後に「The Very Hungry Caterpillar」
はらぺこあおむしの絵本をブルース先生に読んでもらいましたよ
読み聞かせ中、Strawberry please.
It’s big.
It’s cute.
一緒に言いながら聞きました
楽しかったね
また次回が楽しみです

~おまけ~
今日は、前回お休みだったひよこちゃんと、

年長あおぐみさんとももぐみさんがいちご狩り

真っ赤なイチゴに嬉しそう

2022年5月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama