今日の茶山っ子

今日は年中組さんの英語遊びがありました

今月は果物と野菜の英語を教えてもらいました

applesりんご grapesぶどう potatoesじゃがいも beansまめ など
カードを見ながら一緒に言ってみました
おいしそう
野菜と果物カードを使ってゲームもしましたよ
2つのカードを見てどっちが当たるかなぁと考えて思う方へ集まります
ブルース先生の回すペットボトルが向きますようにと願いながら、

I like peaches.
I like grapes. と、元気に声を出していました
当たると、キャーキャー大喜びの年中組さんでした

♪Do you like apples?の歌も歌いました
料理をする時に使う、
Peel皮をむく
Cut切る
を、真似っ子しながら教えてもらいました
お家でお料理する時使ってみて下さいね

雨模様の今日は、お部屋で絵を描いたり、七夕飾りを作ったり、

可愛い絵がいっぱい
年長組さんの海遊館の絵です

もうすぐプラネタリウムを見に行く年中組さんは星の本を見てウキウキ

年長組さんは木工製作が始まっています

カチカチ・トントン、金槌のいい音が響いていますよ
 

2022年6月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama