今日の茶山っ子

本日は年長組さんがじゃがいも掘りに行って来ました
バスに乗ってレッツゴー

あっという間に到着~

青空と広い畑に子ども達はワクワク
晴れて良かったね~

前日の雨で土がやわらかくなっていて掘りやすかったです


茎を持って”うんとこしょ”
しゃもじで掘ると、美味しそうなジャガイモがゴロゴロ
運転手さんもお手伝いして下さいました

出てきたジャガイモを必死にビニール袋に入れる子ども達
いっぱい採れました~豊作~

ジャガイモが入った袋をバスまでワッセワッセ

重たさが嬉しい
帰りはジャガイモ料理の話題で盛り上がりました

幼稚園に着くと、早速園長先生に嬉しそうに自慢

楽しかったね

今週から実習生さんが来てくれています

子ども達から大人気
茶山台幼稚園の卒園児さんです

年長組さんが植えた野菜の実が順調に育ってきています

まだミニサイズで可愛い

早く大きくなぁれ~

2022年6月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama