今日の茶山っ子

本日は朝礼がありました

プールをキレイにして下さっている添乗員さんや
野菜のお手入れをして下さっている運転手の東條さんに、みんなでお礼を言いましたよ

衛星探査機の「はやぶさ」についてのお話もしてもらって、
プラネタリウムに行く年中組さんはさらにワクワク

朝礼後、年中組さんはプラネタリウムに行って来ました
バスに乗ってレッツゴー

いざ星の世界へ~

キレイなお星さまに子ども達は大興奮
展示コーナーも見学しました


キレイだったね

年長組さんが植えてくれた野菜たち
キュウリが日ごとに大きくなって、食べごろに近づいてきています

年中組さんが植えてくれたレタスも順調

楽しみだね
トントンルーム横のアジサイがキレイに咲いています

ユリの花も、ピンク色の花が咲きだしました

早速、キレイなユリの花の絵を描くクラスも

季節のお花でいっぱいです

園庭では元気に盆踊りの練習

だんだんと夏の空になってきていますね

2022年6月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama