今日の茶山っ子

今日は年長もも組さんが自分たちで植えたキュウリを収穫して食べました
立派で美味しそうなキュウリにみんなワクワク

収穫して、毎年恒例のきゅうりマジック
新鮮なキュウリは、折ってもすぐにくっつければ見事元通り

子ども達は「おぉ~」

さすがリアクションのいい茶山っ子
お部屋に戻って、早速頂きました

「いい匂いする」「おいしい~」など嬉しい声がいっぱい
ちょっと苦手な子も、かじってみると「おいしい…」
採りたてほやほやの超新鮮きゅうり、美味しかったね

年中組さんは、園庭で盆踊りを頑張った後はご褒美のシャワー

気持ちいい~

ひよこちゃんもちょっと水をかけてもらってキャッキャッ

可愛い~

~おまけ~
運転手さんがプールのペンキをキレイに塗って下さいました

だんだんと準備が整っていきます
プール開きが楽しみですね
東條さんはだんだん大きくなっていく野菜に支柱を付けて下さいました

いつも本当にありがとうございます

2022年6月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama