年長組6月7月生まれのお誕生会

本日は年長組さんのお誕生会がありました
今回の司会はあか組さん

みんな張り切っていましたよ
入場前のお誕生児さん

可愛い~
6月生まれさんはあじさいの冠、
7月生まれさんは星の冠を被って登場~
自己紹介もとっても上手でしたよ

クラスのお友だちからプレゼントを貰って嬉しそうなお顔

お家の方とのフォークダンスもニコニコ笑顔
  
今月の先生の出し物は”色水博士”

色をまぜまぜして、色んな味のジュースが出来ました
お遊戯室は大盛り上がり
楽しかったね

大きくなっておめでとう

2022年6月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

湿気が多く、梅雨らしい気候になってきました
雨が降って、植物たちがぐんぐん育っています
桔梗の花がキレイに咲きました

朝、夕の寒暖差が大きいので、体調管理に気を付けていきたいですね
今日はお天気で、砂遊びの水が気持ちいい~

土粘土遊びでは、
みんなでテーマを決めたり、ストーリーを考えながらワイワイとっても楽しそうに遊んでいました

楽しかったね

今日は年中組さんがレタスを収穫して食べました


採りたてを冷たいお水で洗って、シャキシャキレタスいただきま~す

みんなとっても嬉しそうに食べていました


ちょっと苦手なお友だちも、お友だちと一緒に挑戦
ヤッタね
午後からは、ひよこ②組さんと年少組さんのリズム発表会がありました
舞台に立ってみんな頑張っていましたよ

たくさん拍手をしてもらって嬉しかったね

2022年6月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama