ひよこ組見学会

本日はひよこ組さんの見学会を行いました
小さいお友だちが来てくれましたよ

ひよこ組さんをはじめ、色んな学年のお部屋をご案内~

製作をしたり、絵本を読んでもらったりして楽しく過ごしました

幼稚園のお友だちも、お客さんが来てくれて嬉しそうにしていましたよ

また幼稚園に遊びに来てね

2022年6月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日は夏至
1年で最も昼が長い日です
梅雨になりムシムシとしますが、雨がたくさん降ると植物たちがよく育ちます
野菜もぐんぐん大きくなってきて、収穫が嬉しい
本日は年長あかぐみさんがレタス、

あおぐみさんがなすびを収穫して食べました

キュウリがどんどん実ってきているので、年中ばら組さんも収穫して食べましたよ

野菜が実り次第順番に食べますよ
楽しみですね

午後からは年長組さんのリズム発表会がありました

みんなとっても上手でしたよ

お客さんにたくさん拍手をしてもらって嬉しそうでした

~おまけ~
絵本から飛びだしてきたちょうちょうさんがヒラヒラヒラ
それをジーっと見つめて嬉しそうなひよこちゃん

ほっこり

2022年6月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama