今日の茶山っ子

今日は避難訓練がありました
地震からの火災を想定しての訓練です
みんな上手に頭を隠していましたよ

そして園庭へ避難

昨日に避難する場所を確認しておきました
無事避難完了

いざという時の為にしっかり訓練しておきましょうね

園庭では盆踊りの練習

元気な声がいっぱい

しっかり水分補給もして、
年長組さんは最後にクールダウンのシャワー

気持ちいい~

午後からはハッピータイム
年長組さんの太鼓のリズム打ちの発表を先日見て、今日はその太鼓に触らせてもらいました
年中組さんはあこがれのまなざし…
その後は、年長組のお兄さん、お姉さんに教えてもらって、

最後は大きい組さんの鍵盤ハーモニカの演奏に合わせて、
年中組さんも打ってみましたよ


とっても楽しそうでした

最後に大きな絵本を読んでもらいました

本日、ついにスイカの実を発見

雌花の根元にプクッと可愛い赤ちゃんスイカ
このまま虫さんや鳥さんに食べられないようにスクスク大きくなってね

運転手さんがミストを設置して下さいました

暑くなってきたので、とっても気持ちいい~
これで暑い日もばっちりクールダウン
いつもありがとうございます

2022年6月23日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama