年少組 七夕参観

今日は年少組さんの七夕参観がありました
お遊戯室とトントンルームで行いましたよ
まずは歌とカスタネットをきいてもらいました

お家の方にたくさん拍手をしてもらってとっても嬉しそうな年少組さん
その後は、お家の方と一緒に短冊にお願いごとを描いて、
頑張って作りためていた七夕飾りを笹に飾り付けました

最後に、出来上がった笹飾りを揺らしながらみんなで一緒に「七夕さま」を歌いました

ゆらゆら揺れる笹飾りがキレイ
みんなが描いた絵も見てもらいましたよ

楽しかったね
明日は年中組さんの参観です

~おまけ①~
年中あじさい組さんがなすびを収穫して食べました

ぷっくりと可愛いなすび
給食のハヤシライスと一緒にいただきま~す

おいしかったね

~おまけ②~
実りの庭園の栗の木に実がいっぱい

キレイな緑の実です
レモンの実も膨らんできました
 
大きくなぁ~れ

2022年6月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama