パンダちゃん教室

今日はパンダちゃん教室がありました
はじめに「きんぎょがにげた」の大きな絵本を読んでもらいましたよ

それから絵の具を使って、画用紙に色をぬりぬり、泡のスタンプをペタッ

可愛い金魚さんの作品が出来上がり~

その後は水遊び
ムシムシと暑かったのでお水が気持ちよかったですね

パンダちゃんの水遊びが終わると、雨がザザー
セーフ
休憩タイムをして、シャボン玉のおみやげをもらいましたよ
クラスの先生にシャボン玉の絵本を読んでもらいました

最後に、今日作った金魚さんを持ってハイチーズ

楽しかったね
また次回お待ちしております

2022年7月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日は放送朝礼がありました
みんな各保育室で、背筋をピンと伸ばして聞いていましたよ


年長き組さんがトマトを収穫して食べました

美味しそうなトマトがいっぱい出来たので年中組さんも食べる事が出来ましたよ


ヤッタね

年中わかば組さんはあさがおを観察

絵を描きました

きれいな朝顔が出来上がっていましたよ

~おまけ~
サツマイモが順調に育っています

スイカの赤ちゃんを発見

楽しみです

2022年7月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama