第二学期 始業式

本日からいよいよ2学期がスタート
始業式を行いました

みんなの元気なお顔を見れてとっても嬉しいです
待ってましたよ~
始業式の後は、幼稚園のスイカを使って実験

「スイカは水に浮くでしょうか!?」
早速浮かべて見ると…
ジャジャーン

見事浮きました~
あんなに大きいのに水に浮かぶんですね
これは夏休みの学童で、野菜で実験したことを、スイカでもやってみました
土の中で育つ物は沈んで、土の上でなっている物は浮かぶそうです(例外あり)
子ども達は「わぁ~」と大喜び
スイカを見に行ったり、先生と一緒に間近で見たりと大はしゃぎ

その後は、ひよこ・年少・年中組さんは年長組さんがお楽しみ会で見た先生の英語劇を見せてもらいましたよ

みんな喜んで見ていました~
 
楽しかったね

明日はボディペインティング
晴れますように

2022年8月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

同窓会

8/19の金曜日の午後からは同窓会がありました

昨年の年長組さんが久しぶりに幼稚園に遊びに来てくれました


ちょっと見ない間にすっかり大きくなっていてビックリ
コロナ対策もしっかりして行いましたよ
 
先生の劇を見たり、みんなで遊んだりして楽しく過ごしました


大きくなったね~
懐かしい~
やっぱり可愛い~

お部屋で乾杯

幼稚園の頃を思い出してくれたかな

園長先生も先生達もみんなに会えてとっても嬉しかったです
また遊びに来てね
上手くいけば動画を配信する予定ですのでご覧になって下さいね

2022年8月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama