パンダちゃん教室

今日はパンダちゃん教室がありました
少し見ないうちに大きくなったみたい
みんな元気に来てくれましたよ
今回は、ペットボトルのバケツに絵を描いて、

それを使って水遊びをしました

まだまだ残暑が厳しいので、お水遊びが楽しいね
気持ちいいね~
先生のシャボン玉のサービス
 
お部屋に戻って休憩タイム
最後に大きな絵本を読んでもらいましたよ

楽しかったね
また次回お待ちしております

2022年8月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

まだまだ残暑が厳しい8月後半
幼稚園では暑さに負けず、お花たちも頑張っています
宇宙あさがおもキレイに咲いていますよ

ふうせんかずらは種をつけ始め、年長組さんが田植えをした稲は花を咲かせています

季節は確実に進んでいるんだなぁと感じさせられますね

本日で今年度のプール遊びはおしまいです

水に親しむことが出来るようになったり、
浮けるようになったり、
泳げるようになったりと、プール遊びでも「出来た!」がいっぱい見られました

今年もプール遊びが実施出来て良かったです

みんなとっても楽しそうでした

年少組さんは花火の絵を描いていました

カラフルで個性豊かな可愛い絵が出来ていました

おまけ
放課後、先生や添乗員さんでプールを片付けました
花壇に変身 
秋の花を植えますね お楽しみに

2022年8月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama