ひよこぐみ8月生まれのお誕生会

本日はひよこ組さんのお誕生会

今月は園長先生もお誕生月

お誕生日って不思議だね
みんなにお祝いしてもらってみんなウキウキ

お祝いするお友だちもワクワク

先生の出し物でハイチーズ

最後はお家の方とフォークダンス
 
楽しかったね
大きくなっておめでとう

2022年8月29日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年少組8月生まれのお誕生会

年少組さんもお誕生会

嬉しそう
元気な歌、自己紹介をきかせてくれました

クラスのお友だちから冠のプレゼント

 可愛い~

お家の方とのフォークダンスも楽しいね

 お誕生会のお楽しみ、先生の出し物は「おへそはどこかなカエルくん」

楽しくってみんな釘付け
お誕生会て嬉しいね
大きくなっておめでとう

 

2022年8月29日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日は年長組さんの英語遊びがありました

今回のペアワークは、
Can you swim?  Yes, I can./No, I can’t.のやりとりでした

この夏、幼稚園のプールで沢山泳げたからか、自信満々にYes, I can.!!と答える子がいっぱいでした
夏らしく、海に行った気分で海の生き物を使ってdanger gameもしました
fish  crab  dolphin  squidなど、可愛らしいアクションをつけて元気に発音します
shark!が出てきたら急いでsit down!!みんな大はしゃぎでしたよ
最後は「The three littlefish and the big bad shark」の絵本を読んで頂きました
cute fish!  scary shark!  It’s small ,  big など一緒に声を出して参加しながら楽しんでいました

ブルース先生の言葉にすぐ反応して、英語を楽しんでいる様子の年長組さん

お家でも知っている英語を使ってみて下さいね

2022年8月29日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama