新入園児個別見学会

本日は新入園児さん対象の個別見学会がありました

園内、保育室を見学して頂きましたよ
 
お客さんが見に来てくれてドキドキ嬉しい在園児さんでした

2022年9月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

年中組さんは英語遊びがありましたよ
今回の英語遊びでは、身支度の英語を身振りを交えて言ってみました

wash my hands. brush my teeth. comb my hair.
今日の朝みんなできたかな
Did you take a bath?などと質問され、Yes!と答えていました
cute,big,small,tall,long,scary形容詞もたくさん習いました
カードを見ながらみんなで言いました
 
子どもたちはすぐに覚えてびっくり
次に動物に習った形容詞をつけて言いましたよ
scary lion. big elephant. tall giraffe.
scary lionのカードが出てくると素早く座るゲームをして遊びました
もう一回やりたい!と大喜びでした

わかばぐみさんは今日絵に描いたかぼちゃは英語で何ていうの?とブルース先生に質問していました
pumpkinですね。10月はハロウィンだよ🎃
楽しみにしていてね

本日もハッピータイムをしているクラスがありました

楽しそう~

2022年9月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama