今日の茶山っ子

今日は年長組さんの英語遊び

9月生まれのお友達をお祝いしましたよ
今月は、ブルース先生とあお組のかなえ先生もお誕生月です

Happy Birthday
身支度の英語を教えてもらった後、
「Did you wash your face?」
やっていたらYes!って言ってね
「Did you clean my room?」
など、ブルース先生がテンポよく質問していましたよ
今月は動物の英語を習いました
複数動物がいる時は、「s」をつけることに注意して、
先生の後に続いて言ってみました
動物のカードを見せながら、「s」を忘れないようにね
だんだんと分かってきた年長組さん
 
rabbits.  hippos.  penguins.  …
次にThere are も、つけて、
There are kangaroos.「カンガルーがいます」まで言いますよ
ペアワークでは、

Hello.
Do you like rabbits?
Yes, I do
Do you like lion?
No, I don’t
と、会話をしました
年長組さんは、毎日のお当番活動でも英語で質問をしているので、会話も上手です
さすが
今回も楽しかったね
また次回が楽しみです

午後からはハッピータイム
ちびっこ運動会で披露した先生のパラバルーンをみんなで見ましたよ

先生すご~い
 
次々に変化するパラバルーンにみんな釘付けでした

楽しかったね

2022年9月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama