ひよこ組10月生まれのお誕生会

本日はひよこ組さんのお誕生会
ドキドキワクワク
 
お祝いするお友だちも楽しみにしているお誕生会

みんなにたくさんお祝いしてもらいましたね

先生の出し物でハイポーズ

可愛い~
最後は大好きなお家の方とのフォークダンス

楽しかったね
大きくなっておめでとう

2022年10月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年少組10月生まれのお誕生会

年少組さんもお誕生会

沢山の人にお祝いしてもらって嬉しいね

お部屋のお友だちから、秋らしい落ち葉のキレイな冠のプレゼントでもっとニコニコ
 
大好きなお家の方とのフォークダンス

お祝いするお友だちも楽しそう

楽しかったね
お誕生会のお楽しみ、先生の出し物は「影絵」

どうやって形を作っているのかを教えてもらってみんなでやってみましたよ
 
いいお誕生会でしたね
大きくなっておめでとう

2022年10月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

早いものでもう10月
 
例年になく、残暑がまだまだ続いていますね
でも空を見上げると、空はしっかり秋の空です

幼稚園のお花も秋バージョン

東條農園の苗もすくすく

ハナミズキの木にも実がいっぱい

本日は衣替え
みんな可愛い制服姿で登園して来てくれました

バスでは、降車時にひとりひとりチェック

乗ってきたお友だちが全員降車しているかをしっかりチェックしていますよ

本日は年長組さんの英語遊びがありました
10月の英語遊びはハロウィンVer.
挨拶も「Happy Helloween!」でスタート
ブルース先生はウッディに、ますみ先生はジャックオーランタンに変身です🎃

今日はボディパーツを教えて頂き、「Head shoulders knees and toes」の歌に合わせて発音したり、タッチしたり楽しく学びました

ペアワークでは、ハロウィンでどんなコスチュームが着たいか考えながら、
「Do you like ghost?」「Do you like jock-o-lantern?」
等々の会話に挑戦

skelton.   witch.   mummy.   bat.   spider.   scarecrow.   black cat.   みんな何に変身したいかな?

最後の絵本もハロウィンVer.
「What’s in the Witch’s Kitchens?」

魔女のキッチンにある食材
中を開けてみると…
コウモリや虫など気持ち悪いものが出て来て「キャ~!」と盛り上がっていました
楽しかったね
また次回が楽しみです

2022年10月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama