年少組ビッグバン遠足

本日は年少組さんがビッグバンへ行って来ました
雨の為、バスで送って下さいましたよ

あっという間に到着
まずは記念撮影をパシャッ
さぁ遊ぶぞ~




遊ぶ遊ぶ~



館内なので雨でも思いっきり遊べました
あちこちで楽しい声がいっぱい
みんな元気一杯いいお顔
雨だったので、お弁当は幼稚園に戻って来てお遊戯室でお弁当大会


おやつも食べていっぱい遊べて満足顔の年少組さんでした
楽しかったね

2022年10月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日は年中組さんの英語遊び

ブルース先生とますみ先生はハロウィンの衣装で来て下さっていたのでワクワク🎃

数字や自分の名前、年齢も復習しました
How is the Weather!?
の質問にもIt’s rainy today と上手に答えていました

Head Shoulders Knees and Toesの歌はいつもきいている英語の曲なので、
知ってる!知ってる!と張り切って教えてくれました
「What’s in the Witch’s Kitchen?」という絵本も読んでもらいました
「Open please!!」と元気に言っていましたよ

最後にハロウィンパーティーに向けて、トリックオアトリートの発音もおまけで教えて頂きました
明日上手に言えるかな
ますます楽しみですね

お部屋では、金曜日に遠足に行った年中組さんがお芋ほりの絵を描いていました

楽しかった様子が絵に表れていましたよ

展覧会の製作もどんどん進行中~

2022年10月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama