年長組みかん狩り遠足

本日は年長組さんがみかん狩り遠足へ行って来ました
昨日の雨で少し心配されましたが、早朝に副園長先生がみかん園にチェックに行ってくれましたよ
地面も大丈夫
さぁみかん狩りへレッツゴー
バスに乗って行って来ました

いっぱい食べるぞ~

みかん山へ到着~

さっそくみかん狩りへ🍊
 
坂道もルンルン

元気に駆け上がって
食べる食べる




お弁当を食べて、


おやつを食べて、

みかんがデザート🍊

アヒルさんこんにちは~

お山のアスレチックが遊べなかったので、幼稚園に帰って来て園庭でいっぱい遊びましたよ

またひとついい思い出が出来ましたね
楽しかったね

2022年10月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

ひよこちゃんが可愛い姿で朝のご挨拶

朝からほっこり
そんなひよこちゃんは初めての30メートル走タイム計測

走っているうしろ姿がなんとも言えません
なんとかゴールまで到着~
どんな姿も可愛いひよこちゃんでした

年少組さんも年中組さんも30メートル走タイム計測

年齢ごとの違いが見られておもしろいです

お部屋では展覧会へ向けて製作が進んでいます

これからどんどんお部屋が作品で埋まっていきますよ

年中組さんは午後からハロウィンパーティ🎃🎉

おやつをもらってウキウキ

みんなでゲームをして遊びましたよ
 
楽しかったね

地域の方が手作りの飾りを下さいました
秋を感じられてとっても可愛いです🍇
 
大切に飾らせて頂きます

2022年10月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama