鑑賞会

展覧会明けの今日は朝礼がありました🍀
展覧会の事をたくさん褒めて頂きました❤️
たくさんの方に見て頂けて、褒めてもらって、またまた大きく成長した茶山っ子❗️
自信に繋がったことと思います🎀

沢山褒めて頂いたからか、お日様キラキラいい天気の下、みんなもキラキラした表情で園長先生のお話を聞いていました。
明日、作品遊びをするにあたって、SDGsについて子ども達にもできることを考えようね、と教えて頂きました。
作品でおもいっきり遊んだ後は、プラスチックや紙などを分別したり、ゴミを少なくしたり、小さな手で出来ることを少しずつ積み重ねることで、地球を守ることにつながるんだということを子ども達なりに意識できるといいですね。
その他に、地球温暖化による海面上昇で大変なことになっている事も教えて頂きました。お家でもお話聞いてみて下さいね。
また、今日の夜は天体ショーがあるんだよ!皆既月食って知ってる?という問いかけに「知ってる~!」という声があがり、びっくり!!
お日様の光を地球が邪魔してお月様が隠れるんだそうで…ちょっと難しいけれど、不思議な現象を実際に見てみたり、テレビ中継でも見てみたり、できるといいですねー。

お部屋に戻って、鑑賞会へ✨
異年齢で一緒にお部屋を見てまわりました
自分のクラスになると嬉しそう❤️



こんなに素敵な作品とも今日でお別れです💦
製作中は、作品を壊さないようにと大切に大切にしていた気持ちが…明日いよいよ爆発することでしょう‼️
子ども達が、思いのいっぱい詰まった作品で思いっきり遊ぶ姿を見るのがとっても楽しみです🎶

その後は、年長組さんは高倉寺へお散歩🎵
絶好のお散歩日和☀️

歩いて行って来ました🎶
行く道も楽しい〜🍂

到着~❗️
お邪魔します🍀
まずはお弁当タイム🍙

 
さぁ、遊ぶぞー👍
ドングリ拾い放題〜🌰


思いっきり遊ぶ〜🎶
帰り道にお地蔵さんにぺこり🎀

 

道々も楽しいね❤️
さわやかで、季節を感じられる楽しいお散歩でした🎵

 

2022年11月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama