園庭開放

本日は園庭開放がありました
小さいお友だちがたくさん遊びに来てくれましたよ

今回は体操の三宅先生が来て下さって、楽しい親子体操をして下さいました


よ~いどんっ

お外でも遊びました

お部屋に戻って休憩タイム
可愛いぴょんぴょんウサギさんの製作もしましたよ

最後に大きな絵本を読んでもらいました
とっても楽しい絵本にみんな喜んで見ていましたよ

とっても楽しかったね
また次回お待ちしております

2022年11月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

年長組さんのお部屋から、しまうま公園の木の紅葉がとってもキレイに見えます

展覧会前は緑だった葉っぱが、展覧会が終わってブラインドを開けるととってもキレイに色づいていたそうです
季節の移り変わりを子ども達と一緒に感じていました

本日は年長組さんの英語遊びがありました
「I am a bunny」の絵本も「Fall  秋」の一節を教えて頂きました
 
ブルース先生の発音を真似して上手にリピートしていましたよ
ペアワークではHow is the weather today?  It’s cloudy today と
天気についてやりとりをしました
 
Let me try!!と張り切って前に出て発表出来ていてさすが年長組さん!といった感じでした
いろんな「Shapes・形」を学んだ後は、
「Let’s Make a Circle」の曲に合わせて歌ったり、アクションをつけたりしました

またお家の方と一緒に出来たらいいなぁと思います
楽しかったね
また次回が楽しみです

先週に引き続き、年中組さんも脱穀の体験をしましたよ
 
年中組さんもうんとこしょっ
引っ張るとお米がパラパラッ


東條さんがお世話をして下さって、立派に実り、今年は年長組さんと年中組さんが脱穀まで体験することが出来ました
本当にありがとうございます

給食の時間には、年中わかば組さんが「白ご飯完食したよ~」と、職員室に報告してくれました

ご飯が食べられる幸せ、ありがたさを実感してくれたことと思います

今日は体操の三宅先生も来て下さっていましたよ

各クラス、今まで頑張ってきたことを見て頂きました

2022年11月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama