今日の茶山っ子

本日は避難訓練がありました
火事を想定しての訓練です

みんなスムーズに避難出来ました

年長組のお姉さんが”おはしも”のお約束を教えてくれましたよ

その後は朝礼がありました
苗から大切に育てたお米🌾
1粒の大切さをお話して下さいましたよ

朝礼後は、やきいも屋さんが開店~

先日収穫した幼稚園のサツマイモを先生と添乗員さんがホットプレートで美味しく焼いて下さいました
いい匂い~
おなかがグ~
さっそく頂きましたよ
 
みんな嬉しそう
 
美味しかったね

ひよこちゃんはちょっとバンへ行って来ました

歩いて行って来ましたよ~
絶好のお散歩日和
ちょっとバンではメリーさんとちょっとバンのキャラクター「グリオ」くんが出迎えて下さいました


秋の季節を感じながら自然を満喫

いっぱい遊べて楽しかったね
帰りは落ち葉やどんぐりを拾いながら帰って来ましたよ

今日は体操の嶋瀬先生が来て下さっていました

各クラス体操を見て下さいましたよ

年長組さんは、昨日作ったパンが出来上がって来てウキウキ


記念の写真撮影
フワフワのパンみたいな可愛いほっぺをしながら喜んでいましたよ
そんな年長組さん、午後からはすり鉢を使ってお米の精米🍚

もみ殻がとれていく様子に興味津々
これも貴重な体験

茶山台幼稚園は収穫の秋真っただ中です

2022年11月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama