今日の茶山っ子

今日はマラソン

昨日の雨で地面が少し濡れていたので年中・年長組さんはクラスごとに先生についてゆっくりマラソン
 
ひよこちゃんも年少組さんも元気に走っていましたよ

年長もも組さんとあか組さんは茶山台小学校の1年生との交流会へ行って来ました

 
小学校のお兄さんとお姉さんがそれはそれは親切にしてくれましたよ
 
 
 
ペアになって色々教えてくれました
ペットボトルとストローなどを使ったおばけのおもちゃを作らせてもらいました
どの場面でも至れり尽くせり
最後は手を挙げて感想を発表
「絵がとっても上手」など、褒めてもらっていましたよ
お礼を言って帰って来ました

帰って来るなり、園長先生や先生に作ったおもちゃを「見て見て」

明日はき組さんとあお組さんが行って来ます
楽しみだね

2022年11月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama