今日の茶山っ子

12月に入り風がとっても冷たくなって、ついに冬到来ですね
来週末にあるおもちつきの準備を少しずつ進めて下さっています

本日は年長組さんの英語自由参観がありました
門のところでは参観に来て下さったお家の方へ、
精米体験が出来る精米所が出現
 

なかなか出来ない貴重な体験をして下さいました🌾

お遊戯室ではいつも楽しく取り組んでいる英語遊びを見て頂きましたよ

お家の方が見て下さっていてウキウキ度UP
 
お家の方と英語の曲に合わせてフォークダンスもしましたよ

嬉しそうな顔がいっぱいでした
 
楽しかったね

午後からは放送昼礼がありました
お部屋で静かにお話をききましたよ

幼稚園でみんなにとっても可愛がってもらった犬の「ラッキー」が、
天国へいってしまいましたと、園長先生がお話して下さいました
その後はクラスごとにラッキーちゃんを想って手を合わせました

年長組さんはお当番さんがお花を供えてくれましたよ🌼

お空のお星さまになったラッキーちゃん、みんなの事を見守っていてね

2022年12月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama