おもちつき大会

本日はおもちつき大会
とってもいいお天気で暖かく、絶好のおもちつき日和

朝早くから、実行委員さん、年長組の学級委員さん、業者の方々、運転手さん、添乗員さんがお手伝いをして下さいました


ありがとうございます
体操の嶋瀬先生もお手伝いに来て下さっていましたよ

今年は年長・年中・年少組さんがおもちをつきました
「よいしょ!よいしょ!」



力一杯つきました
ひよこちゃんはおもちをついているところを見学しましたよ

英語遊びで来て下さっていたブルース先生とますみ先生もおもちつき

英語の掛け声は「イェ~イ!イェ~イ!」
ちょっとバンのメリーさんも来て下さってお餅をつきました

最後は担任の先生
もち米からつやつやのお餅に変身~

もちもち、つやつや、ほっかほか
いいにおい
お餅みたいなほっぺたでニコニコ嬉しそうにお餅をにぎにぎ





温かさを感じたり、伸ばしたりして楽しみましたよ

ひよこちゃんもお餅の感触を楽しみました
 
お天気にも恵まれてとっても楽しいお餅つき大会でした

本日お餅を持ち帰っていますので頂いてくださいね

2022年12月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama