年少組 平常参観

本日は年少組さんと最年少ひよこちゃんの参観日
まずは年少組さんの参観
お天気が少し心配されましたが、雨も待ってくれて、さらに温かくて良かったです
お家の方が来て下さるのを楽しみに待っていましたね
まずは元気にマラソン

お家の方の熱い応援をうけて一生懸命に走る子ども達

お部屋では、

年少組さんも漢字絵本の朗読をきかせてくれましたよ

鍵盤ハーモニカも披露してくれました~

スゴイ~
その後は、お家の方と一緒に「ふくわらい」をして遊びました

あっちでもこっちでも笑顔がいっぱい
最後はフォークダンス

年少組さんも1年の成長を感じて頂けたことと思います
とっても楽しかったね

2023年1月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

最年少組 平常参観

ひよこちゃんも参観です

お家の方が来て下さってウキウキ
 
ひよこちゃんは園内をマラソン
 
走っている姿にみんなメロメロ
頑張っていましたね
お部屋では

「りんりん林檎の」の漢字絵本にメロディーをつけて歌っている所を見て頂きました🍎

またまた可愛い~
ひよこちゃんは絵を描いているところも見て頂きましたよ

筆づかいが上手になりましたね
それぞれに可愛い絵が完成~
最後はお家の方とフォークダンス

お家の方もひよこちゃんもニッコニコ
ひよこちゃんも成長を感じて頂けたことと思います
いい参観でしたね

2023年1月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日は年長組さんの英語遊びがありました
 
新年初めての英語遊び
「Happy New Year!」と新年の挨拶をしました
今回のレッスンでは、
Do you like cooking?や、What do you want to~の質問に
Yes I do  or  No I don’t と答えていましたよ

英語劇も教えてもらいました
次回の英語遊びの参観で発表しますのでお楽しみに

年長組さんは、年末に収穫したレモンを砂糖漬けに🍋
先生が切って漬けるところを見学

スライスすると、「匂いする~」「口が酸っぱくなってきたね」などいいながら
ウキウキ
冷蔵庫でねかして、レモンティにして飲みますよ

楽しみですね

2023年1月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama