年中組1月生まれのお誕生会

本日は年中組さんのお誕生会がありました
ワクワク

可愛い帽子を被って入場~
自己紹介では「3学期に楽しみな事」を教えてくれましたよ


お家の方との触れ合いではニッコニコ

笑顔がいっぱい
先生の出し物にもお誕生児さんが参加
 
ネズミさんに変身して大活躍~

楽しかったね
大きくなっておめでとう

2023年1月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日は年少組さんの英語遊びがありました

1月の新しい英語は身支度
wash my hands(手を洗う)
dry my hands(手を拭く)
wash my face(顔を洗う)などを教えてもらいました

カードを使ってゲームもしましたよ
いろのカードではシルバーやゴールドも言えて「すごい!」と褒めてもらいました
Do you like red?
Yes,I do / No,I don’tと好きな色の質問も上手に答えていました
また次回が楽しみですね

年長もも組・あか組さんは砂糖漬けにしていたレモンでレモンティーを飲みました☕

まずは香りをクンクン
 
ちょっと大人な気分でティータイム…な、年長組さんでした

2023年1月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama