年少組1月生まれのお誕生会

本日は年少組さんのお誕生会
キラキラの冠を被って登場~

可愛い~
自己紹介も頑張りましたよ

みんなにたくさんお祝いしてもらって嬉しそう

お家の方とのフォークダンスも笑顔がいっぱい

お誕生会のお楽しみ、先生の出し物は「カブ食べたいなオオカミくん」
 
とっても面白くって盛り上がっていました
楽しかったね
大きくなっておめでとう

2023年1月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

日差しはポカポカと暖かいですが、風が冷たいですね
でも子ども達は元気いっぱい

本日はマラソン

レッツゴー

午後は避難訓練
阪神淡路大震災から28年
幼稚園でも地震を想定しての訓練を行いました
みんな上手に頭を隠して身を守っていましたよ

そして園庭に避難

園長先生からお話をして頂きました

地震の時の「あおにんじゃ」の合言葉も教えてもらいましたよ

あ…頭を隠して守る
お…口はチャックで静かに
にんじゃ…忍者のように気を付けて足元を見て避難する

お家でもお話してみて下さいね
当時まだ生まれていなかった子ども達にも、
訓練の大切さをしっかりと伝えていきたいと思います
いざという時の為にしっかり備えましょうね

~おまけ①~
年長組のお当番さんいつもありがとう

~おまけ②~
東條農園に新たな野菜が…

スクスク
旬の野菜が育っています

2023年1月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama