今日の茶山っ子

今日はとってもいいお天気
日差しがとっても穏やか

子ども達は元気にマラソン


来週はスゴイ寒波が来るようですね
しっかり暖かくして体調に気を付けてあげたいですね

年中組さんは英語遊びがありました

今日は身支度の英語を教えてもらいましたよ
wash my hands. 手を洗う
comb my hair. 髪を梳かす
blush my teeth. 歯を磨く
真似っこしながら声に出しました
 
Did you blush your teeth?
歯を磨いていたら、Yes,I did.
磨いていなかったら、No,I didn’t.と言いました
他にも質問に答えました
初めてDid.を使うことを教えて頂きましたよ
最後に「The Wobbly Tooth」の絵本を読んでもらいました📚
主人公のキッパーの歯が抜けるお話です
外国では歯が抜けたら枕の下に置いておくと妖精からコインをもらえることをブルース先生に教えてもらいました
おもしろいですね
また次回が楽しみですね

年少組さんと年中ひまわり組さんはレモンをカット🍋

ス~っと、さわやか~
断面もまじまじ
 
年長あお組さんはレモンティーでかんぱ~い☕

嬉しそう

~おまけ①~
ひよこ①組さんは壁面を製作中
チョコレートを作りました🍫

エプロンをした小さなパティシエがいっぱい

~おまけ②~
本を見ながら”あやとり”

真剣

2023年1月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama