今日の茶山っ子

本日は年長組さんの英語遊びがありました
今回は交通安全と乗り物について教えてもらいましたよ

stop(とまって)  look(みて)  listen(きいて)
Turn left.  (ひだりにまがる)
Turn right.(みぎにまがる)
Go straight.(まっすぐすすむ)
交通安全の絵本「The Dangerous Road Game」も読んでもらいましたよ

すぐに吸収する子ども達

さすが年長組さんです
今日は歌と英語劇もブルース先生とますみ先生に見て頂きましたよ
上手と褒めてもらって嬉しそうな子ども達でした

あちこちで色んな活動

30メートル走のタイム計測

ガンバレ~
コマ回し

ひよこちゃんは鉛筆で書き書き

「だ~るまさんがこ~ろんだ」

可愛い~

年長組さんは午後から漢字絵本の朗読を聞かせてくれました


さすが年長組さん
とっても上手に読んでいましたよ

来週はいよいよ発表会
このお休みはゆっくり休んでパワーをためておいて下さいね

2023年2月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama