園庭開放

本日は園庭開放がありました
小さいお友だちがたくさん遊びに来てくれましたよ

体操の先生が来て下さって楽しい親子体操をして下さいましたよ

雨でしたが、のびのびと体を動かしましたよ

体操の後には特別ゲストが登場
年長あか組さんが、発表会で演奏した合奏を披露してくれました~

とっても上手でしたよ~
今回は、3月のひな祭りに向けてお雛様の製作をしました🎎

可愛い作品が出来ました
最後は大きな絵本を読んでもらいましたよ

楽しかったね

また次回お待ちしております

 

2023年2月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

発表会明けの今日は、子ども達がまたひとまわり逞しくなったような気がします
大きな事をやり遂げた達成感
お家でたくさん褒めて頂いた事でしょう
みんな自信に満ちた表情をしていました
幼稚園でもまた改めてたくさん褒めてもらいましたよ

担任の先生や職員室の先生から大きな花丸をもらってニッコニコの子ども達

先生達も子ども達から花丸をもらって嬉しそう

頑張ったねの頭なでなで
 
午後からは、発表会での先生の合奏を子ども達に披露~

大盛り上がりでとっても喜んでいましたよ

ミッキーちゃんのダンスも後日披露するので楽しみにしていてね

発表会、本当にみんなよく頑張りました

今日は体操の先生が来て下さっていました

クラスごとに体操を見て頂きましたよ
卒園、進級まであと少し
少しでもステップアップ出来るように頑張ろう~

年中組さんは英語遊びがありました
発表会を終えて初めての英語遊び
「みんなとても上手だったね」と、褒めて頂きましたよ

Where do you live?の質問に、
I live in Osaka Japan.と手をあげて答えているのが可愛かったです
今月はTransportation.のりもの を教えて頂きました
 
英語クイズにもスラスラこたえていました
happy. fine. sleepy. sad.などブルース先生がカードを出すと、大きな声でアクションつきで、
発していてすごいです
随分と定着してきました

天気の質問ではsnowyが嬉しくて、雪を投げる真似が大好きな真ん中組さんでした
曲に合わせて踊る姿は本当に楽しそうで英語を発しながら イキイキと前へ前へ出る姿が可愛かったです
楽しみながら身についていることが伝わりました

各お部屋では、発表会遊びをしたり、
 
発表会の絵を描いたり、まだまだ楽しかった余韻が続いていました

2023年2月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama