今日の茶山っ子

今日は日差しがポカポカと暖かく、
年長組さんは絶好のお散歩日和となりました
荒山公園までは歩くとなかなか長い道のり…

でも、さすが年長組さん
へこたれずに無事公園へ到着
今の時期の年長組さんだからこそ
まずは神社へお参り

手を合わせる姿が可愛い

芝生広場へ移動して集合写真をパチリ

梅の木の下でお弁当を食べました


お日様がポカポカで良かった~
お弁当を食べて、遊具で遊びましたよ


楽しい~
芝生広場にはなぜか雪が山盛り

子ども達は大喜び
ラッキー
梅の花がとってもキレイ

季節を感じながらゆったりお散歩


帰りはバスでらくちん~

いっぱい歩いて、いっぱい遊んでもまだまだ元気な年長組さんでした
いい思い出がまたひとつ出来ましたね

年少組さんは英語遊びがありました
今回はTransportation(のりもの)を教えて頂きましたよ
乗り物をよく知っていてブルース先生の発音を真似っ子しながら、
張り切って言っていました

Train(電車)の発音がとってもキレイ
乗り物クイズも大盛り上がりでしたよ
色あてクイズもしました
ジェスチャー付きで、「Gold .」 「 Blue.」 と英語で答えていてスゴイ

ブルース先生の口元を見てA~Zまできれいに発音していました
次の遊びをする時に「good  idea!」と元気一杯に言えていて、
段々と英語遊びが定着してきましたよ
アクションも上手になり、体をのびのび動かして、
ABCソングやSeven Stepsの歌を楽しんでいました

また次回も楽しみですね

年中組さんはお誕生会後にリレー

大盛り上がり

ひよこ①組さんはお雛様を作っていましたよ🎎

もうすぐひなまつり
ひよこ②組さんは芝生広場でごろり~ん

楽しい~

2023年2月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama