年長組 親子ゲーム大会

早いもので今日から3月
ついに卒園、進級の月となりました

お部屋の壁面も春バージョン


可愛い
本日は年長組さんの親子ゲーム大会
ポカポカと暖かくてお天気も良く、絶好の親子ゲーム大会日和
思いっきり楽しむぞー

まずは縄跳びをしている所を見て頂きました

みんなお家の方に見て頂いて張り切っていましたよ
園児宣誓をして、サッカー大会スタート⚽

ワイワイと大盛り上がり、お家の方も応援に力が入ります

 
勝っても負けても楽しい~
暑かったのでしっかり水分補給をしながら行いました
親子でドッジボールもしましたよ

子ども達は一生懸命
お家の方も負けていません
 
白熱した勝負か繰り広げられました
その後は嶋瀬先生の楽しいゲーム「ハンターごっこ」をして下さいました
 
2回戦には副園長先生はじめ、ハンターが追加

子ども達もお家の方もキャーキャーと必死に逃げ回っていました

終了後、お世話になった嶋瀬先生に代表のお友達とみんなでお礼を言いました

小学校へ行っても頑張ります
まだまだ楽しいことは続きます

お昼ご飯はお家の方と一緒にお外でお弁当


美味しいお弁当がもっと美味しくなりましたね
最後はクラスでお別れ会
お家の方にお着替えをお手伝いしてもらってとっても嬉しそう

みんなとっても大きくなりましたね
お家の方に歌のプレゼント

その姿に胸がジーンと熱くなりました
 
とっても楽しい1日でしたね

~おまけ~
嶋瀬先生が来て下さっていたので体操を見て頂きましたよ

2023年3月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama