今日の茶山っ子

毎日年長組さんがしてくれているお当番活動
本日は年中組さんへ引継ぎが行われていました

ご挨拶の仕方や、こうやってするんですよと、お手本を見せてくれてましたよ
 
 
新年長組さん、どうぞよろしくね

今日は年中組さんで最後の英語遊びでした
ブルース先生、ますみ先生の姿を見かけるなり、「Good morning」と子ども達から挨拶していてビックリしました
アクションも堂々と大きく表現していて英語遊びが楽しいことが伝わってきましたよ

今月のTopicsはFood(食べ物)でした

Do you like ice cream?と習った食べ物で質問に答えました
Yes, I do.   No, I don’tと一人ひとり自分で考えて意見を言えていました
その後のゲーム遊びも盛り上がりましたよ
 
年間を通して繰り返し習った、自分の名前と年齢、
今日の天気、今の気持ちを表す文章や単語もこの一年で身について、
英語で上手に表現出来るようになりましたね
絵本「Ketchup On Your Cornflakes?」も読んでもらって盛り沢山の英語遊びでした
年長組になっても楽しみながら英語に触れられるのがいまから楽しみになりましたよ
See you next time…次は大きい組さんでね

2023年3月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama