第52回 卒園式

本日は卒園式です

3年ぶりの全クラス揃っての卒園式
 
全員出席
登園して来ると一人ずつ先生に卒園バッジをつけてもらいました

バッジをつけながら、ひとりひとり愛おしそうに子ども達を見つめる先生
 
一緒に過ごすのも今日で最後です

お家の方や先生方に見守られて、立派に卒園証書を受け取りました



子ども達を見つめる先生の優しいまなざし
見つめ返す子ども達
マスクもはずして、子ども達の可愛いお顔や先生の優しいお顔もいっぱい見る事が出来、本当に嬉しかったです

そして、我が子の成長を喜ぶお家の方々の穏やかなお顔

嬉しさと、寂しさとが入り混じってウルウル
とっても素敵な式になりました
楽しい思い出がいっぱい出来ましたね


式後、お部屋ではお家の方へ手紙を読みました


お友だちもたくさん出来ました
難しいこともコツコツ頑張りましたね
ガッツのある茶山っ子
強くて優しい心が育ちました
卒園しても、先生達はみんなの事をずっと応援していますよ


小学校に行っても幼稚園で過ごしたことを忘れずに頑張って下さいね
みんなは先生達の自慢です
保護者の方々、実行委員の皆様、本当にありがとうございました

卒園おめでとう

2023年3月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama