今日の茶山っ子

 

今日から5月
早いもので、入園、進級してから1ヶ月が経ちました
お部屋飾りも5月バージョン

 

可愛い

そして、本日より年少組さんが制服登園

みんなすごく似合ってます
早速、お兄さん、お姉さんたちが着替えのお手伝い


助かる〜❗️頼りにしています
年少組さんもお兄さんとお姉さんが来てくれて嬉しそう

子どもたちの関わりにほっこり

年長組さんは英語遊びがありました
今日から5月🎏

先月教えてもらった日付の言い方を英語で言いましたよ
What’s the date today?
It’s May 1st.
年長組では誕生月のお友だちが前に出てお祝いしてもらいます
Happy Birthdayの歌を歌ってもらいます
お祝いするお友だちからThis is for youとプレゼントを渡してもらう真似もあるんですよ
今月は果物と野菜の英語を教えてもらいました

1つと、oranges.  grapes.など複数ある時の言い方に注意しながら声に出しました

上手に言えましたよ

最後は「はらぺこあおむし」の絵本を読んでもらいました
楽しかったね
また次回が楽しみです

そんな年長組さんが側転の練習

カッコいい

レベルUP目指してファイト~

赤く実ったさくらんぼ🍒
今日はひよこちゃん、年少さん、年中さんが収穫して食べました


みんなワクワク

甘酸っぱい~

嬉しいね

イチゴもチェック…🍓

ひよこ①組さんは食べごろのイチゴを収穫して頂きました

ヤッタね

2023年5月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama