バンビちゃん教室

本日はバンビちゃん教室がありました
待ってましたよ~
まずは手形や足形をカラフルな絵の具で”ぺたっ”👣

今回は音楽リズムの桂先生が来てくださっていました
リトミックをしたり、楽器をならしたりして楽しく遊びました

最後はピアノの生演奏🎹

優雅なひととき…
お外遊びもしましたよ

お部屋に戻って休憩タイム
楽しく過ごしているうちに朝にとった手形や足形が乾いたところで可愛く手形アート

素敵な作品が出来上がりました
最後に大きな絵本を読んでもらいましたよ

楽しかったね
また次回お待ちしております

2023年5月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

年少組さんは昨日の楽しかったイチゴ狩り遠足の絵を描いていました

美味しそうなイチゴがいっぱい🍓

楽しかった気持ちが表れています

年中組さんは英語遊びがありました

今月は、果物、野菜の英語を教えてもらいました🍑
カードの絵を見ながら果物や野菜が複数ある時は、
peachs. beans.とsがつくことに意識して声を出しました
色々な野菜や果物を習った後はブルース先生がみんなに質問してくれました
Do you like grapes?
Yes,I do.
No,I don’t.
次々と答えて言えましたよ
カードを使ってパラシュートゲームもしました

楽しかったね

最後には「はらぺこあおむし」の絵本も読んでもらいました🍎
レッスンで習った曜日やフルーツが絵本に出てきました
あおむしさんになって”ムシャムシャ”と食べる真似をして「yummy!」と喜んでいました
楽しかったね
次回も楽しみですね

今日は年中ばら組さんがイチゴを収穫しました🍓

美味しそうなイチゴはどこかな
探すのも楽しい

美味しく頂きました

ハッピータイムをしているクラスもありましたよ

子どもたちどおしの関わりって可愛くてほっこり

優しい心がぐんぐん育ちます

ひよこちゃんはバンビちゃんで来てくださっていた桂先生がリズム遊びをして下さいましたよ

楽しかったね

2023年5月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama