今日の茶山っ子

幼稚園のアジサイが少しずつ咲き始めています

ツツジも満開

職員室横のスイートピーをお花のお当番さんと添乗員さんがきれいにして下さいましたよ

次は何を植えるのかな
楽しみですね

本日は避難訓練がありました
火事を想定しての訓練です
 
ひよこちゃんも上手に避難出来ましたよ

大きい組のお兄さんが「おはしも」のお約束を教えてくれました
さすが年長組さん
いざという時のためにしっかり訓練しておきましょうね

今日から土粘土、砂遊びが始まりました
お着替えをきっちり整えてレッツゴー

粘土ではじっくりと作り、


砂遊びでは砂や水の感触を楽しみながら遊びます

屋根があって安心
 
出来上がったものを「見て見て~

年長組さんは小運動会の親子競技で使った色水で遊びましたよ

混ぜていろんな色に変化するのが楽しい~

最後は「ジュース」で乾杯ごっこ🍹
 
夏の遊びが始まりました

今日は給食
先生も子ども達と同じ机でお食事

一緒に食べると楽しいね

手作り時計を「見て見て」

「見て見て」がいっぱい

2023年5月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama