パンダちゃん教室

本日はパンダちゃん
いいお天気になって良かったです
まずは「時忘れの時計」を作りました⌛

とってもキレイでずっと眺めていられそう

パンダちゃんも興味津々
お外で遊んだ後は…

幼稚園でジャガイモ掘り🥔

土の中からゴロゴロ出てくるお芋に大盛り上がり

ミミズさんもこんにちは

ミミズにも興味津々
お部屋に入って休憩タイム
最後は絵本を読んでもらいました

太鼓もトントン

お帰りには自分たちで掘ったお芋をお土産に持って帰りました🥔

盛りだくさんでした
また次回お待ちしております

2023年6月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日から6月🐌



衣替え👕
お天気が良くて暑くなったので夏服が丁度いい感じ

涼しげで爽やか

本日は朝礼がありました

梅雨や温暖化、異常気象のお話を子ども達にわかりやすくお話して下さいましたよ
人間は自然の力には勝てません
いつでも命を守れる準備をしておきましょう
朝礼の後は年長組さんの野菜チェック

大きくなってきたなぁ~

年中組さんと年長組さんは、先日掘ったじゃがいもを頂きました🥔
添乗員さんがキレイに洗って下さって、

下平先生が美味しく茹でて下さいました

超新じゃが
お塩をパラパラッ
いただきま~す


ホクホク美味しいね

土粘土&砂遊びも楽しい~



大きなお山は1m10㎝でした

もうすぐ時の記念日⌚

本日みんな時計を持ち帰りましたよ

2023年6月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama