今日の茶山っ子

本日は地域の方のご厚意で、年長組さんの木工製作の指導をして頂きました

子ども達は大ハリキリ

かなづちでトントン🔨

釘を打ついい音が響き渡ります

みんな一生懸命
本当にありがとうございました

これからどんな作品になるか楽しみです
帰ってきてさっそく園長先生に「見て見て!」

年中組さんは英語遊びがありました
今月は大きさと動物の英語を教えてもらいました🐼
big.  small.  tall.  cute.  long.
giraffe.  koala.  panda.  snake.  tiger.
カードを見ながら教えてもらいましたよ

ぞうは大きいなどみんなでカード合わせをして楽しみました
「ぞうは好きですか」の質問に「Yes,I do」「No,I don’t」で答えて大盛り上がりでしたよ
パンダとコアラが人気でした🐨

「Where’s spot?」という絵本も読んでもらいました

楽しかったね

また次回が楽しみです

ひよこ組さんと年少組さんも幼稚園で収穫したじゃがいもを食べましたよ🥔

ホクホク美味しいね

2023年6月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama