今日の茶山っ子

梅雨の合間のいいお天気
年長組さんが植えた野菜もぐんぐん大きくなってきています

アジサイもユリもイキイキ

アジサイとユリの饗宴でお花のみちが出来ています

園庭は子ども達の元気な声

砂場ではハッピータイム

異年齢で砂遊び

ひよこちゃんもワイワイと楽しそう

盛り上がっていました

本日は朝礼がありました

6月10日の時の記念日のお話をして下さいましたよ⌚
時間を大切にしましょうね
時間きっちりを守る人はみんなに信用されます
メリハリのある生活をして有意義な時間を過ごしましょうと、
子ども達にわかりやすくお話して下さいました
時が経つと季節も移り変わっていきます
幼稚園でも旬の食べ物やお花など、身のまわりの環境で移り変わりを楽しみましょうね

体操の嶋瀬先生が来て下さって楽しい全体体操をして下さいました
 
クラスごとにも体育遊び

みんなこつこつと頑張っています

年長組さんは来週のお泊り保育に向けて先生からのお話

何度かお話の機会を設けて、ドキドキよりワクワクの方が大きくなって出発できるように、
心配事をなくして気持ちを盛り上げていっていますよ

着々とプールの準備が進んでいます

運転手さんや添乗員さんがお手伝いして下さっています
いつもありがとうございます

2023年6月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama