親子教室

 年齢・月齢に応じた内容をお母さんと一緒に楽しく行う未就園児親子教室を開設しています。お子様とのふれあい、ママ友の輪、幼稚園入園への準備などを目的に毎年たくさんのご参加をいただいています。詳しい内容、参加方法などお問い合わせください。 

※コロナ禍の為変更となる場合があります。

パンダちゃん教室(令和5年度)

☆対象児
対象児は茶山台幼稚園3年保育に入園希望のR2.4.2~R3.4.1生の未就園児さんです。

☆開催日時
開催日は年18回開催予定です。時間はAM10:30~11:45頃 【園バスでの送迎もできます。(御住所により要相談) ・釜室駐車場有(要申込)】

バンビちゃん教室(令和5年度)

☆対象児
対象児は満2歳の未就園児(R3.4.2~R4.4.1生)で茶山台幼稚園のパンダちゃん教室・3年保育・4年保育に入園希望の方。

☆開催日時
年間で18回開催予定です。時間はAM10:30~11:45頃 【園バスでの送迎もできます。(御住所により要相談) ・釜室駐車場有(要申込)】


☆保育内容
幼稚園の先生と一緒に多彩なリトミック遊びを楽しみながら親子のスキンシップを深めます。男性体育講師が年齢に応じた体育遊びを行い、子どものエネルギー発散と親子のスキンシップを同時に満たします。音楽教育分野で評価の高い「JTメソッド」音楽講師によります楽しいリトミック遊びを通して、音楽に親しみやすい環境を作ることで「音感」がめざめます。
季節感を取り入れた製作、作って遊べる製作は楽しく活動出来るだけでなく親子で会話がはずみます。又、茶山台幼稚園は絵本の読み聞かせを大切にしています。絵本タイムを大切にし、たくさんの絵本を通じて情操を豊かに育てます。
そして、季節感あふれる楽しい行事もたくさん行っています。
(プール遊び、運動会、クリスマス会、園外活動など)
今しか出来ない親子での経験です。活用して下されば幸いです。



image22 

 

タマゴちゃん教室(令和5年度)

☆対象児
令和4年4月2日生~満3ヶ月のお子さん(参加時に満3ヶ月以上) ※茶山台幼稚園に通園可能な方を対象とさせて頂きます。

☆開催日時
年間で10回開催予定です。時間はAM10:20~11:20頃 【園バスでの送迎もできます。(御住所により要相談) ・釜室駐車場有(要申込)】

☆保育内容
専門講師によるベビーマッサージを取り入れ、お母様とお子様がゆったりとふれあい、親子関係の絆を深めて頂けます。手遊びやリトミック、絵本の読み聞かせなども行います。