園庭開放

今日は園庭開放がありました
可愛いお友達が遊びに来てくれましたよ
先生たちと体を動かしながら楽しく歌を歌いました

みんな可愛い〜💕
今回は縁日あそび
朝に降っていた雨も止んでくれてよかった⛅️

 
気持ち良さそう〜✨
たくさん遊んだあとは、
お部屋に戻って休憩タイム

最後に大きな絵本を読んでもらいました
楽しかったね
また次回お待ちしております
9月2日には未就園児さん対象の運動会もありますよ
ぜひ遊びに来て下さいね

2023年8月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

学童保育12日目

夏期学童保育も今日が最終日
本日は、書道‼️
  
横の線、縦の線、はらいを書きながら筆使いの練習✨
 
それから、漢字の「永」の字を書きました

漢字の「永」の字には書に必要な技法が全て含まれているそうです
 
自分で考えた言葉を自由に書いたりして、みんな楽しそう夢中で書いていました
最後は大きな筆で、大きな紙に、大きな字を書きました
 
みんな臆せずにスラスラ〜
出来上がると、「見て見て!」
みんな上手で先生たちもビックリ

褒められて嬉しそうな小学生達でした
可愛い💕
またみんな幼稚園に遊びに来てね‼️

2023年8月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama