年少組・最年少組 平常参観

本日は年少組さんと最年少ひよこ組さんの参観日😊
まずは年少組さんがマラソン❗
  

お家の方に応援してもらって嬉しそう💕
みんな張り切っていました👍
 
お部屋にお家の方が来てくれてウキウキ🎵

年少組さんも漢字絵本の朗読を聞かせてくれました❗

鍵盤ハーモニカの演奏も披露🎶

盛りだくさん✨
その後は、大好きなお家の方と一緒に「ふくわらい」😊
 
あちこちで笑顔がいっぱい💕
 
最後にフォークダンスをしました🎶
  
楽しかったね💕

ひよこちゃんも参観🐤
まずはマラソン❗
ひよこちゃんは園内を走りました🎶

お家の方の熱い応援をうけてみんな頑張りました❗

お部屋では、「りんりん林檎の」の漢字絵本にメロディーをつけて歌っているところを見て頂きました🍎
ひよこちゃんは絵を描いているところを見て頂きましたよ❗
筆づかいもだんだん上手になりました✨

可愛い作品がいっぱい💕
最後はお家の方とフォークダンス🎶

お部屋中に笑顔がいっぱい😊
年少組さんもひよこちゃんも1年の成長を感じて頂けたことと思います✨
ほっこりと、いい参観でした🍀
参観後はお家の方の「ちゃちゃ茶会」🫖
皆さん話に花が咲いていいお顔をされていました✨

お休み明けは年中組さん❗
楽しみですね💕
「ちゃちゃ茶会」も開催するので年中組の保護者の方はぜひご参加下さい🎀

2024年1月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

本日は年長組さんの英語遊びがありました🎶
久しぶりの英語遊びでしたが、しっかり挨拶も英語で出来ていましたよ❗

1月はますみ先生もお誕生月🎂
一緒にお祝いしました🎀

今回は交通ルールの英語を教えて頂きました🚥
stop
turn right 
turn left
turn right
raise your hand
walk
”右を見て、左を見て、もう一度右を見て、手を挙げて渡りましょう”

小学校でも使えそうですね👍
 
最後は3匹のヤギのガラガラドンの英語劇も教えてもらい、楽しく取り組んでいました🎶
次回、参観でしますので楽しみにしていて下さいね💕

2024年1月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama