年中組 平常参観

参観最終日は年中組さんです🎀
今日はあいにくのお天気でマラソンは出来なかったですが、
お部屋で遊んでいるところや体操を見て頂きましたよ❗

お家の方が来て下さって嬉しいね💕
 
漢字絵本の朗読や、鍵盤ハーモニカの演奏も聞いて頂きました🎵

年中組さんらしく取り組むカッコいいところを見てもらいましたよ👍

その後は、お家の方とビンゴゲーム🎶

あちこちで笑顔がいっぱい😊

最後はフォークダンス🎵

ルンルン🎶楽しいね💕

参観後はお家の方の「ちゃちゃ茶会」🫖

楽しんで頂けていたようで良かったです❗
今回の参観でどの学年も子ども達の成長を感じて頂けたことと思います✨
ありがとうございました🎀

2024年1月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

本日は年少組さんが英語遊び🎶
雨が降って寒い日でしたね☔
「It’s rainy today!」と上手に答えていましたよ👍
今日はtransportation乗り物について教えて頂きました🚲
bus   car   bicycle   rocket   plane   train   police car   truck🚓
「Let’s go by bus!」「Good idea!」
乗り物好きのお友達は大興奮❗

いつもより大きな声が出ていましたよ👍
ブルース先生がどの乗り物の絵を描くかを当てるゲームもしました🎵

みんな大はしゃぎ🎶
元気に楽しみながら学んでいました🎀

Colorいろんな色も教えて頂きました✨
yellow   pink   perple   red   black   brown   white   orange   blue   gray   green🍀
Do you like pink?    
Yea,I do
No,I don’t
どのクラスもブルース先生とますみ先生を迎え入れる表情がキラキラしていて、
英語遊びを楽しみに待っていたんだなぁと感じました😊
次回も楽しみにしていて下さいね🎵

2024年1月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama