今日の茶山っ子

本日は年中組さんの英語遊びがありました🎶

今月は色々な物の英語を教えてもらいました🎵
bus   car   policecar   taxi   roket   bicycle
fire angine   ambulance   helicopterなどです✨
カードを見ながら声に出しましたよ🎵
音当てクイズに挑戦❗
2枚のカードの乗り物のどちらの音が聞こえたかな?
何の音かよくわかっていて大正解でした👍

次はロケットはfirst?   slow?
自転車はfirst?   slow?
first?速い  slow遅い を考えて答えました❗
海の生き物の英語も教えてもらいました🐟

楽しかったね🎵
また次回が楽しみです🎶

実行委員さん立ち会いのもと、生活発表会の座席抽選会がありました👍

子ども達はくじ引きにワクワク😊

ホールは広いのでゆっくりと観て頂けます❗

当日が待ちきれませんね🎶

年長組さんは新たな試み「委員会活動」🍀
幼稚園中を年長組のお兄さん、お姉さんがチェックしてくれます👍

絵本棚、トイレ、ロッカー、、くつばこ、水道チェック🎀
 
 
 
キレイに整える他に、出来ていた所や良かったところを褒める事を心がけながらスタート❗
他学年の保育室もスッキリキレイに整えてくれました✨
時計を見ながら、集合時間になったら先生に言われないでも自分で戻ります⏱
さすがもうすぐ小学生❗
背中がとてもたのもしく見えました✨
ありがとう😊

~おまけ~
職員室前に可愛い鬼さんが登場~🍀

なんと手作りなんです❗
可愛い😊

2024年1月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama