パンダちゃん教室

本日はパンダちゃん教室がありました🐼
可愛いお友達が来てくれました💕
先生が七夕のペープサートで、七夕のお話を解りやすく教えてくれましたよ🎋

今回は短冊に願い事を書いて、
以前に作っていた七夕飾りを笹に飾り付けました🌌


付け終わると、お家の方が笹のトンネルを作ってくれてみんなでくぐりましたよ✨

涼やか~✨
大きな絵本も読んでもらいました🎶
 
楽しかったね🎵
また次回お待ちしております🌈

2024年7月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

年長さんと年中さんが植えてくれた稲が順調に育っています🌾

お米が出来るのが待ち遠しい…🎵
年長組さんは毎日お天気調べ☀

早く晴れてほしいなぁ~☀
本日はプール開きを行いました🎶

園長先生と「プールのお約束を守りましょう」とお約束🎀
年長組のお友達がプール開きのテープカットをしてくれました✂
 
みんなで歌も歌いましたよ😊

今日は雨が降ったり止んだりでプールには入れませんでしたが、
明日はお天気大丈夫そうなのでいよいよ入れるかな~🎶

楽しみですね❗
ひよこちゃんはじょうろの絵を描いていました🌈

筆づかいが上手くなってきました👍
 

2024年7月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama