ひよこ組7月生まれのお誕生会

本日はひよこちゃんのお誕生会🎀
みんなにお祝いしてもらって嬉しいね😊
 
ウキウキ🎶
 

今月は七夕のお話🎋

お誕生児さんも大活躍です👍

ハイポーズ📷

最後はお家の方とフォークダンス🎵

お祝いするお友達も楽しかったね🎶
嬉しいね💕
大きくなっておめでとう❗

2024年7月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年少組7月生まれのお誕生会

年少組さんもお誕生会🎂

ワクワク嬉しいね🎶
 
 
クラスのお友達からの冠のプレゼントをもらってニッコリ👑

大好きなお家の方とのフォークダンスでルンルン🎶
 
みんなお楽しみの先生の出し物は「魔法使いシャボンちゃん」✨

魔法が上手なシャボンちゃんにみんな嬉しいビックリ❗

大盛り上がりでした👍
楽しかったね🎵
大きくなっておめでとう💕

~おまけ~
お部屋に戻ってさっそくシャボン玉をしましたよ✨

2024年7月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

本日は年長組さんの英語遊びがありました🎵
What’s the date today?
It’s July 8th!
太陽に負けないくらい大きな声で楽しんでいましたよ👍

Do you like summer?!
Yes, I do
No, I don’tとペアになってお友達と会話をしました❗

上手に言えていました😊

M~Zのカードを使って発音も教えてもらいましたよ❗
虫の英語、
dragonfly、ant、cockroachなどを習った後、
Have you seen a …?
Yes, I have
No, I haven’tと答えました
はらぺこあおむしの英語バージョンの絵本を読んでもらって大喜びでしたよ😊

音楽に合わせて色んな虫になりきってダンスも踊って楽しかったね🎵
また次回が楽しみです🍀

今日もいいお天気で絶好のプール遊び日和💦

ワイワイ賑やかな声が響いています🎶
 
年長あお組さんがミニトマトを収穫して食べました🍅

やっと赤くなってくれて嬉しいね💕

待ってました❗

2024年7月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama