今日の茶山っ子

本日は朝礼がありました🎀
梅雨のお話をして頂きましたよ🐌

最近はたくさん雨が降っているので気を付けて過ごして下さいね☔
そして❗
ついに❗
トウモロコシを収穫して観察しました👍
 
おヒゲが茶色くなったら収穫時🌽
  
トウモロコシの本を見て見ると、丸く並んだ実の数は偶数になっているそうです🍀
幼稚園のトウモロコシは、切った場所によって12粒だったり14粒だったり❗
実物を数えてみました🎵

子ども達の目はキラキラ✨

年少組さんは観察しながら学年みんなで絵を描きましたよ👍


個性豊かなトウモロコシがたくさん出来ました🌽

色んな表現があって面白い❗

~おまけ~
ハッピータイム💕

楽しそうに遊んでいます🎵

2024年7月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama