今日の茶山っ子

本日は年中組さんの英語遊びがありました🎶 
What day is today?
今日は何曜日か答えられるかな?
ブルース先生に当ててもらうと大きな声でIt’s Fridayと答えることが出来ました。

今日は
Big ←→ small  大きい←→小さい
fast←→slow  早い←→遅い 
の表現を教えてもらいました。

色んな虫の英語を声に出しましたよ。
caterpillar, bee, snail, beetle, cicada, ladybug
It’s a caterpillar It’s a bee.
虫のカードを使ってテンポよくどんどん声に出します。

元気いっぱいにまねっこ。
ゲームもしました
ゴキブリcockroachが出てきたら殺虫スプレーをかける真似をします。
みんな素早い!上手に退治していました
 
最後にブルース先生から「Enjoy your Summer holiday. Have a fun!」と声を掛けてもらいました。
英語遊び楽しかったね

プールも入りましたよ💦
お水が気持ちいいね✨
 
楽しいお顔がいっぱい🎶
今日はひよこちゃんもお水遊びをしましたよ

今週の挨拶当番🍀
 
ありがとう🎀

2024年7月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama